紙パックに入ったものだ。
本来なら「ふなぐち菊水一番しぼり」を買うのだが、その店には無かったので、しかたなく「米だけの酒」というのを買った。
「米だけの酒」というのは当然「純米酒」だと思って買った。
そして、飲んだ。
不味い!
それが第一印象だった。
純米酒でも紙パックではこんなものなのかと、半ば落胆しながらも、棄てるのも惜しいので飲み干した。
そして、何気なくパックに書かれた表示を見たら、「純米酒の規格に該当しません」という文字があった。
パックの表書きには、
天然水仕込み/米だけの酒(米と酒の文字が大きく、他は小さい:コラージュご参照)/糖類・醸造アルコール無添加/原材料:米・米麹
とある。
棚に並べられた状態では、純米酒と勘違いして手に取るだろう。
純米酒の規格がどんなものか知らないが、これでは、詐欺に近い、というより詐欺そのものだと思う。
酒造メーカーが酒飲みを騙すような商売をしてはいけない。
きっと天罰が下るだろう。
その日を待つがいい。
(表示が詐欺まがいでも、美味しければ文句は言わないのだが…)
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
発行元:飄現舎 代表 木村剛
【運営サイト:PC】
■中小企業のためのインターネット活用塾■
■集客動画制作のディマージュ■
■弁当庵:簡単手抜き弁当レシピ■
■女性が美しくなるサクセスダイエット■
■低カロリーダイエット支援■
■ミネラルウォーター専門店通販サイト■
【運営サイト:携帯サイト】
■ミネラルウォーター専門店通販サイト■
■インフルエンザ対策グッズ専門店通販サイト■
■花粉症対策グッズ専門通販サイト■
■電子たばこ専門店通販サイト■
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

0 件のコメント:
コメントを投稿